記事
· 2023年2月16日 2m read

Pythonの使用例として、リクエストをExcelファイルに書き出すためのモジュール

長い間、私たちはクエリの結果をExcelスプレッドシートにエクスポートするユーティリティを使用してきました。 さらに、このユーティリティの修正版を適用し、この修正版では、列のフォーマットを明示的に設定することが プライオリティとなっています。

このユーティリティは %SYS.ZENReportExcelExporter というモジュールを使用し、java プログラムをベースにしています。毎年、レポートが大きくなり、十分なJava RAMがなかったので、環境変数の値を増やさなければなりませんでした。その値が7GBに達し、今、問題になっています。

私たちは、このユーティリティの代わりとなるものを探して作ることにしました。
当然、私はpythonとopenxlライブラリに目をつけました。

Embedded Python アーリーアクセスプログラムに参加するにあたり、小さなサンプルを実装し、OpenExchangeに公開しました。 希望者には、機能開発に参加してもらいます。あとは、最終的なバージョンのリリースを待って、本番に適用することになります。

ディスカッション (0)2
続けるにはログインするか新規登録を行ってください