InterSystems公式
· 2024年5月8日

InterSystems IRIS & IRIS for Health 2024.2 開発者プレビュー更新

InterSystems IRIS 2024.2 と InterSystems IRIS for Health 2024.2 の最新の開発者プレビューが  WRC プレビューダウンロードページ に公開されました。今回のリリースには以下のような注目の変更点が含まれています。

• コンテナ – 最初のプレビューにはコンテナキットはありませんでしたが、今回のリリースでご用意しました。今後のプレビューでは、コンテナは Ubuntu 24.04 ベースのイメージに切り替わる予定です。
  • Ubuntu 24.04 サポート – 今回のプレビューのサポート対象に、最新の Ubuntu 24.04 が加わりました。今後のプレビューでは Ubuntu 20.04 のサポートを終了する予定です。
  • Windows インストーラの更新 – 今回のプレビューから、Windows インストーラが変更されています。お客様への影響は「インストール速度が速くなった」ことだけですが、もし何か問題が見つかりましたら、弊社までお知らせください。
  • Studio は個別インストール – IRIS 2024.2 から Studio は Windows の IRIS キットに含まれなくなりました。現在、多くのお客様が Visual Studio Code に移行されています。Studio を使い続けたいお客様は、WRC から単体 Studio キットを入手いただけます。

ドキュメントは以下のリンクからご覧いただけます。

キットについて

本リリースで、すべてのサポート対象プラットフォーム向けに、従来のインストール形式を提供します。サポート対象プラットフォーム一覧は、こちらのドキュメント をご覧ください。

インストーラとプレビュー用ライセンスキーは、WRC プレビューダウンロードページ もしくは 評価サービスページ ("Show Preview Software" フラグをチェックしてください) から入手いただけます。

コンテナイメージは InterSystems コンテナレジストリ から入手いただけます。コンテナは latest-preview とタグ付けされています。

ディスカッション (0)0
続けるにはログインするか新規登録を行ってください